その他の前兆現象
「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい
No.48325へ返信
返信対象の記事
Re^2: ぐるぐると
- NO.48325
- ぴか
hNDMyMTNhZj-Android - 2018年06月03日23:28
- 編集・削除
> > 日没頃 西の方角に ぐるぐると縦に見える雲がありました。空港が近いので飛行機雲かもと半分思っていますが 目で見ると、あまりに見事に竜巻状でしたので投稿させて頂きました。北海道石狩南部です。飛行機雲にお詳しい方、是非解決お願い致します。
>
> 飛行機雲ではなく、積雲のように見える
>
> なお、飛行機雲はベルト着用サインが消えて水平飛行しているような非常に高い空で発生する氷晶なので、空港近くでは、その空港に離発着陸する機体の飛行機雲は形成されない
詳しいご回答ありがとうございます!
積雲…4巻きとかあるのですね。
今回は紛らわしい事例として
皆さんにも わかって頂けると幸いです。
当方 大変勉強になりました。
投稿について
内容に書き込むと良いこと
雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。
もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。
- 目撃した時間
- 目撃した地域や場所
- 雲が見えた方角
- 天候(天気・気温・湿度など)
- その他、お気づきの事
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
