その他の前兆現象
「地震雲」の目撃情報をお寄せ下さい
No.48669へ返信
返信対象の記事
Re^2: ピンクの空
- NO.48669
- Marble-Corridor◆sVlWzWwXK5zw
mOWRhODUyMj-iPhone - 2018年06月21日18:44
- 編集・削除
> 専門家でもない素人が大気光学だけを持ち出して、なんでもかんでも大気流や大気光学と強引に結びつけ「大気現象であり地震とは無関係、地震雲など存在しない」と勝手に結論つけるクソ常連どもには本当にイライラする。
>
> この掲示板でよく言われている夕焼けの光学原理などレベルが低すぎてどうでもよい。
>
> 地震前兆を批判するクソ常連どもには、夕焼けの色の違いで大気中に含まれる成分の違いなどを科学的に説明してもらいたいものだな。
誤解があるようなので補足する
地震前兆が夕焼の色を鮮やかにする可能性を否定しているのではない
一方で、上に調べ上げたとおり、気象要因のみで、夕焼の色が大きく変動することは、すでに判っている
したがって、夕焼が際立った色になった際、その原因が地震前兆由来か、気象要因由来か、を分離したり、区別したりできない限り、地震予知手段には応用できないという理屈だ
投稿について
内容に書き込むと良いこと
雲を目撃した時間、地域や方角などを情報として書き込むと、とても有益な情報となります。
さらに天候などの状況を書き込むと、気象性の雲との判別に役立ちます。
もちろん必須ではありません。把握できる範囲で、お気軽にご投稿下さい。
- 目撃した時間
- 目撃した地域や場所
- 雲が見えた方角
- 天候(天気・気温・湿度など)
- その他、お気づきの事
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
